DAYS NYの春と、お知らせ

2021.4.14

こんにちは。ニューヨークではワクチンの接種が進んでいて16歳以上であれば誰でも予約を取れる状況になりました。まだまだ油断はできませんし暗いニュースもありますが、暖かい日が増え桜が咲き始めたこともあり、前向きな気持ちで過ごしています。日本ほどではありませんが、街なかにもちらほら桜を見かけて、なんだか心が洗われます。


IMG_4350.jpg

ワクチンが一般的に広がってきたのと、春が来たタイミングがほぼ同じタイミングで、少しずつニューヨーカーたちの表情も明るくなって、アウトサイドのダイニングやレストランで食事をする人が増え、街全体がが明るくなった気がします。


DSCF3546.JPG


トライベッカから見る、ワールドトレードセンターと桜。

トライベッカから見る、ワールドトレードセンターと桜。

ニューヨークにもソメイヨシノや牡丹桜など色々な桜がありますが、うちの近所にはちょっと白っぽい桜が多く植えられています。コデマリのようにいくつかなの花がまとまって小さな毬のようにも見えます。日本のように桜吹雪になっているのもあまり見ないような気がするので、種類が違うのか、気候の違いによるものなのか気になるところ……。桜が咲き始めると一気に春から夏に向けて新緑が出始めるのでそれも今から楽しみです。NYは本当に春が短いんですよね。この後、半袖になるまでの時間が本当に一瞬で梅雨もなく、その分夏が長くて楽しみです。

さて、そんな季節の変わり目ですが、Pen NYの更新についてお知らせです。ブログをはじめてから約半年が経過したことや、インスタグラム、BehanceなどそれぞれのSNSの充実を図るべく、これまで週二回更新してきましたが、次回から本ブログは毎週火曜日の週一回に変更させていただきます。

これまで、慣れないブログの運営で大変なこともありましたが、みなさんの暖かい応援でここまで継続することができました!これからも、楽しみながら頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともPen NYをどうぞよろしくお願い致します!

Information

MdNデザイナーズファイル2021の装丁デザインをしました。

発売日 :2021-02-24
仕 様 :A4判/272P
ISBN :978-4-295-20099-4
価 格 :本体 3800円(税別)
出版社 :エムディエヌコーポレーション
販 売 :Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

詳細はMdN BOOKSをご覧ください。